3月5日()




ラーメン大好き

しょったろうです







本日は息子と嫁の新居に


カーペットを貼りに行きます


自分は装飾や勤務地なんで


お手のもん


いいように使われて来ますわ







3月4日(金)




今日の投稿は前日


金曜日のお昼のお話です





栄の美術館での仕事の最終日


やっぱりラーメンでしょ


3連チャンではありますが


とりあえず


名古屋辛麺 鯱輪に向かうも




満 席


😭



並ぶのもな〜 🤔




移 動






立川マシマシは昨日食べたし


外待ち2人いるもんな




お、そうだ



麺屋やま昇に行ってみよう


まだ1度も行ったことがないし






麺屋やま昇


住吉店






中を除くと意外と空いてるぞ



もしかして


人気ないのか


ちょっと不安


店内にはお客さん6名ほど


食べておられました


😅







入って右側に食券機


食べたいものはリサーチ済み


目的のボタンを探すのみ





左下の辛つけ麺 950円と


左下上の大盛り無料をプッシュ




大盛り無料ってサービスは嬉しいね


通常 210gが300gにボリュームアップ








第一印象


これくらい楽勝だな







つけ汁は特に変わった様子なし


中にチャーシューが沈んでました










麺は冷水でしめたのをチョイス

本当は熱盛が好きなんですがね




麺の上には刻み海苔のみ


至ってシンプル








つけ汁にくぐらせて


いただいてみます





濃厚な魚介系スープは


麺によく絡む


この味


嫌いじゃないっす




つけ汁の方は


ピリ辛、激辛いずれかを選べるので


初めてということもあり


ピリ辛を選んんでみました




はっきり言いますと


激辛でも良かったのではないか


そう思いました









チャーシューは2枚


小ぶりだが厚みがあり


油部分がトロットロで美味い


つけ汁に見事にマッチしています









300gの麺は


ものの数分で完食





スープ割りも考えましたが


ピリ辛感が薄まるのは嫌だったので


割ることなくいただきました


思ったほど塩辛くもなく


ふつーに飲めちゃいました




*ここのスープ割りは


魚出しと柚子風味の2種類


両方味わいたい人は


湯呑みを使ってということでした













ご馳走様でした





仕事仲間から


たまには、米食おうよって


言われたんすけどね




自分だけラー活行っちゃいました






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします


にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ

にほんブログ村



 

 



 

 





しょったろうのオススメ