ラーメン大好き

しょったろうです






いよいよ3月がスタート


新たなラー活が始まります


今月は何杯食べれるでしょうか?




私事ですが、今週土曜日より


息子が結婚生活をスタートします


先月入籍だけは済ませましたが


お嫁ちゃんと生活を始めるのは


この土曜日から


幸せになってもらいたいものです






さて、私の方は


昨日はラー活ない予定でしたが


JR中央線


名古屋→中津川間の遅延のため


娘と妻からのSOS要請


残業を切り上げて


名古屋栄までお迎えに、、




その帰り道


妻がラーメンが食べたいと言うので


ラーメンを食べに行くことにしたけども




このコロナ禍、蔓防の最中


名古屋市内はおおよそ20時閉店


可能性としては地元、春日井市


とりあえず、来来亭 春日井店へ




オーノー、20時閉店でした





ならばと向かったのは





餃子の王将


春日井店








王将の年商ランキング第2位の店


営業時間は21時まで




セーフ





しかし、なんだね


駐車場、満車に近いよ





王将年商ランキング


1位   空港線豊中店(大阪) 

2位   春日井店(愛知)        

3位   西大路五条店(京都)







注文の品



娘  揚げそば                     


  王将ラーメン              


私  辛玉ラーメン(大盛り)



シェア  酢豚唐揚げ       




注文も今はタッチパネル


注文ミスはないはずですが


「エビマヨ、頼んでないですよね」


店員さんが持って現れました 🤔




私の辛玉ラーメンは提供が早かった


次に妻の王将ラーメン


続いて娘の揚げそばと酢豚


そして忘れてるんじゃないかって


心配するくらいに到着の唐揚げ



混んでたから厨房も大変そうで






これが私の頼んだ


辛玉ラーメン(大盛り)



写真ではわかりにくいけど


サイズが




デカいわ




王将の大盛りって


こんなに多いのって驚いちゃったよ






どうよ、たっぷりの野菜







まずはスープを1口

辛さの程度を確かめます




全然、辛くない



ならば



調味料の中に発見した、コレ






鬼辛 10倍 ラー油


レンゲに2滴落として試飲


まあ、そこそこやな


では、大量投入で

いい辛さに仕上がったところで

麺を引っ張りあげて


啜る





うぉー、細麺や


しかも麺、無茶苦茶多い


これは食べ応えあるで




肉もしっかり入ってましたよ




辛玉の玉は

卵とじよりも火が通った感じで

満珍軒の卵とじとはまるで違う

それでも味、食感共に悪くはない




しかし、量が多いわ

食べきれんわけじゃぁ、ないけどね


二郎系ラーメンで鍛えた胃袋は

伊達じゃおません



ただ後半は

辛さや量がどうのと言うよりも

熱さとの戦いでした

卵とじっぽい分


冷めにくい


最後まで熱々でした

*いいことやけどね





今回は完飲はなしで





しょったろうのオススメ

 

 

 

 

今後の励みになりますので

👇ポチッとご協力お願いします


にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


にほんブログ村