しょったろうのオススメ

仕事帰りに娘を迎えに


名古屋の栄へ


何、台湾まぜそばが食べたいだと


おれ、昼に台湾まぜそば



食べたんだけどな 😱







ラーメン大好き

しょったろうです







ということで娘にお付き合い


台湾まぜそばを食べることになりました


春日井市の自宅に帰る途中


やって来たのは





麺屋はなび


春日井店






19時10分くらいに

私たちが入店したら閉店となりました

入店前、帰りでいいやって

出てきて撮ったら

もう電気消えてました 😅




麺屋はなび 春日井店

過去に1度だけ訪問しています

あの時は 🤔



娘が台湾まぜそば


「辛すぎて食べれない、交換して」



私の醤油ラーメンと交換

私は食べたことの無い

まぜそばというものに困惑

美味しいさが分からなかった



台湾まぜそば



を初めて食べた店なんだな




さて昨夜は、昼に続いての


台湾まぜそば


or


ラーメン


という選択肢もあるのだけど





私が選んだのは



カレー台湾まぜそば



ちなみに娘は



辛くない台湾まぜそば





私のカレー台湾まぜそばは


これだ





美しく盛り付けられた具材




中央には卵黄とその下の台湾ミンチ

*このフレーズ2回目






周りを取り囲む具材は

まずは刻み海苔







これは、水菜かな







お決まりのネギ







刻みにんにく







刻み玉ねぎ








ではでは、混ぜるでごザール




完 成






ええ、色やん


さすがカレーまぜそば






麺を食べてみますと

あまり辛さを感じない



あ〜

今週激辛のまぜそば食べたからな〜

2回も、旨辛赤まぜそば

おかげで

舌がバカだよ



じゃあ、唐辛子をふりかけて

食べましょ





これで、ちーとは辛さアップ?


箸が進みます


麺を食べきり、追い飯



最初は昼の台湾まぜそばのせいで


少々お腹のすきが悪く


追い飯はやめとこって


思ってたんだけどな〜


カレー好きなんでね


追い飯しちゃったよ






これっくらいね


そして更に追い唐辛子🌶






いや〜、美味かったね

カレー味の追い飯も





ごちそうさまでした




丼の中央のアップ









味変アイテム







美味しい食べ方






参考までに


食券機の写真貼っとくよ









今後の励みになりますので

👇ポチッとご協力お願いします


にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ