今日(11日)は朝から





熱田神宮にて酒樽の撤去





設営時はこの通り、いい天気










本日は、生憎の雨降りで寒〜おました





荷物を積んで、一路七宝の倉庫へ








てことは、昼は、、、










ラーメン大好き

しょったろうです








七宝の倉庫から射程距離のラーメン屋





意外と多いんですが





しばらく来ていなかった





藤一番


津島店





に、行ってきました






冷えきった身体には





あったかいラーメンがよく似合う










藤一番 津島店、調べてみたところ





昨年の10月に来て以来でした





名古屋 栄の 住吉店 





春日井市にできた 藤一番 中華





には、行ってましたがね 口笛









で、食べたのはコレ






たっぷり野菜のしょうがラーメン

(大盛り)





これが1番好きですからね




ランチタイムサービスで




大盛り無料の予定が




😱




これは、このメニュー以外の話し




たっぷり野菜のしょうがラーメンは




大盛りが通常150円





な、の、で、





50円は負担となります





それでも、このボリュームで





900円は、お値打ちでっせ







ただ、今日のは





あちこちスープが飛び散って





見た目が





ひでーもんだ




😡







昨年10月もここで




同じの食べてますわ 笑い泣き






お気に入りの理由は





麺が太い







野菜が多い





キャベツがシャキシャキ





豚バラ肉が美味い





スープが美味い




まあ、文句のつけようが




にゃーってこと









いつもはニンニク投入するんだけど




夜、娘を拾って帰らなあかんで





ニンニク封印





代わりにヤーニー投入




いつもの倍くらい入れてやりました




そしたら、ヤーニーって




辛いということを発見





コレ、ヤーニー入れてかき混ぜたの図




ピリリと辛くなって 




美味いんでねーの







気づけばスープを残すのみ




ただ丼の下にスープがしっかりこぼれてて




丼を持ち上げることができず





スープ、ちょい残し





いや、持ち上げることはできるけど




手が脂でベトベトは




勘弁して欲しいやないの








それでも

今日も美味しく頂きました てへぺろ







今後の励みになりますので

👇ポチッとご協力お願いします


にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ







しょったろうのオススメ