ラーメン大好き

しょったろうです








本日(3日)は娘を送って






名古屋は栄方面へ






矢場町で娘を降ろして






自宅へ車を走らせる











このまま帰ってたまるか






帰り道には






本日より営業開始のお店が






寄らない訳には行かないでしょう










駐車場到着







開店20分前







しばし車で待機







オープン前にはもう1台







3分前、店前に移動







笑い泣き笑い泣き笑い泣き







だーれもいなーい







1番ゲット👍









この1番には大きな意味が






今日から営業ですからね






今年の最初の客ってことっすよ






2日のぶた金ラーメンに続いて







2日連続のお客第1号






デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ









何処に来たか書いてませんでしたね






本日(3日)やって来たのは






旨辛タンメン


誠屋









昨年10月に





春日井市にオープン した





蒙古タンメン中本で修行された





と人づてに聞いた大将の





旨辛タンメンのお店








国道19号線沿い





オークランドのお隣










昨年は2度訪問






いずれも食べたのは






辛味噌麻婆タンメン(6辛)







でも今回は胃に優しめにってことで







辛味噌タンメン(3辛)







しかも、野菜大盛り 👍






どんくらいの盛りかと言うと







二郎系とは比べもんにならんけど





こちらはキャベツがいっぱい






しかも、この野菜が






美味いのなんの






私ゃ、これだけでご飯が






何倍も食える気がする〜






その野菜の味を味わいたくて






野菜大盛りで 3辛 にしたわけです










いつもは 6辛






2度目に食べた11月の終わりは






結構発汗しまして






額は汗ダラダラ 滝汗滝汗







なので 3辛 にしてみたのですが






どうやら発汗の原因は







辛さ ではなく







熱さ のようです







スープ、麺共に熱く







更に野菜が 熱々







なんでこんなに熱いねん







ていうくらい アツアツ な野菜







マジ火傷案件 笑い泣き







これで不味かったら許せんけど







美味いからタチが悪い てへぺろ







熱々 でも頬張ってしまう野菜









これは







蒙古タンメン中本より







美味いんじゃね ラブ







マジでそう思います











麺もいい感じで自分好み





スープによく絡む








3辛 のスープは飲みやすく





弱った胃には優しいかも









けっこう食べても、まだこんなに





蒙古タンメン中本もそうだけど





初期設定の段階で





満足な量にできてると思う






我々にはありがたい1杯だぜ






でも、いつか麺大盛り





チャレンジしてみたいとは思います









麺と野菜を食べきり、あとはスープのみ





お腹に余裕があれば、ご飯投入も





ただ






私は既におなかいっぱいで






そんな余裕なし





スープをキレイに飲みきって






ご馳走様でした ラブ





汗 は額に少々





まあ、タオルまでは要らんかった










今後の励みになりますので

👇ポチッとお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ








しょったろうのオススメ