ラーメン大好き

しょったろうです




今日も蒸し暑い🥵


朝晩涼しくなって来たように思いますが


日中はまだ暑い



湿気があって蒸し蒸ししてます




あ、愛知県、またもや


緊急事態宣言出るようです







さて、私が住んでいる



愛知県春日井市



来月、ラーメン屋が



2店舗オープンします





ひとつめは



旨辛タンメン 


誠屋



名前から想像すると



あの蒙古タンメン中本と縁があるのでは?



て思ってしまいますが



誠はまこと、ではなくせいです




どっちにしろ







弱いねん




いや〜、待ち遠しいですわ



https://instagram.com/umakaraseiya?utm_medium=copy_link



インスタで情報発信してます





ふたつめは



ベトコンラーメン 


新京



こちらは言わずと知れた



ベトコンラーメンの老舗



いよいよ春日井市に登場



しかも自宅から車で5分



なんて好立地な所に(*´ω`*)



ベトコンラーメン自体



最後に食べたのは



🤔🤔🤔



30年くらい前かも?



本陣に住んでいた独身時代



風を引くと



豊公橋手前の中村店まで



行ってました



私にしたら、風邪薬代わり



ニンニクゴロゴロの



ベトコンラーメンさえ食べれば



1発で風邪治りました



そのベトコンラーメンが近いところに出来る



ありがたいじゃないですか




ベトコンラーメンって



ベストコンディションラーメンのことね(笑)

 









、本来ならラーメン食べに行きたいとこ



だけど



本日はカップラーメン







ごまの辛いそば


期待していいかな?






蓋に貼り付けてあったヤツ


こういうの見ると期待してしまう






5分経って香味ラー油入れてみたけど


あんまり辛そうに見えない






麺は美味そうや


あ、確かに美味い


スープも


美味い


けど


辛くね〜



まあ、美味かったからいいっか



ご馳走さーん


最後まで閲覧ありがとうございました


よろしかったらポチッとお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


しょったろうのオススメ