ラーメン大好き、しょったろうです。

Facebookで、あいちラーメン部なるグループ内の投稿で見ちゃったんだよな、明大(めいだい)、、

自分もよく投稿するけど、見ちゃうと行きたくなるよね(笑)

で、さっき行ってきたわけさ、、、

先週、木曜日にも行ってるんだけどね🤣🤣🤣

今年に入って、もう9回目の訪問

昨年から通い始めて16回目の訪問😱😱😱

ということで、今回は何度も登場している


らーめん まぜそば 明大


さんを紹介するよ(笑)


でね、今日食べたのはコレ

大G郎、大盛り

大G郎、大盛り

ここには、二郎系がサイズで3段階あります。


下から


小G郎(こじろう) 150g、700円

G郎(じろう) 200g、850円

大G郎(だいじろう) 300g、1000円


ネーミングがわかりやすいっしょ🤔🤔🤔

これに、前回貰ったサービス券を使うと100円キャッシュバック、ライス、麺大盛りのいずれかを選べる。

お得だね〜


ただ大G郎に限っては大盛り無料なので、今回はキャッシュバックを選択。


上からも見てみる〜


普段食べてるのは下にある写真ね。

見た目にはそんなに変わらないみたいだけども、、、

実は大G郎の大盛りを食べるの、今日が初めてでして

まだ、破壊力が

未知数!

100gプラスされるようですが、、、


今日もトップ入店だったので、10分待たずに着丼。

野菜の山が、、、いつもより少し高いか?

これなら、、、いけるんちゃう🤣🤣🤣


結果、スープまで飲みきって完食。

いつもは野菜の一角を食べ、麺をそこから引っ張りあげて食べるのだが、、、

今回は引っ張っても引っ張っても、麺が上がって来ない。

これは隙間なくギッシリ詰まっているってことだよな。

これは

強敵や〜

3分の1くらい食べたところで、いつもはやんない天地返し採用。

マジで麺ギッシリ。

ちなみにコチラ、いつものやつ。


ただ、今日はお腹の調子がベストだったようで、、、

腹具合が、いつもと変わんない感じ。


オット、忘れるトコだった。

チャーシューなのだが、自分はスープに沈めます。

トレーに切り分けされて置いてあるので、あったかくないのよ。脂のとこ、白いでっしゃろ。

スープの温度がちょっと下がるけど、脂のところがトロってして美味しくなるよ。


らーめん まぜそば 明大

住所
愛知県津島市蛭間町新田365

営業時間
火曜日~日曜日

昼の部   11:00~14:00
夜の部   17:30~21:30

定休日
月曜日


新型コロナ感染拡大防止の為、営業時間変わってるかもよ


常連と呼ばれる域に、達しただろうか?