ラーメン大好き、しょったろうです。

今日もお弁当持って出勤。

またラーメン屋、行けません😭😭😭


なので、また回想編。

岐阜県多治見市にある

ぶた金ラーメン

さんを紹介します。


川沿いのマンションのテナントスペースにあり。店前に共同駐車場あり。

メニューは、コレ


私がいつも食べるのは、コレ


同じもので、最近のものがコレ


上は麺まし、下は味玉トッピング。

会員証なるステッカーが、コレ


これがあると、麺が増やせたり味玉貰えたり、と〜っても有難いステッカーなのです🤣🤣🤣

スマフォの裏に貼っときましょう!



それと、上の2枚のラーメンの写真、、、

肉のタイプがかわったんですよね。上の写真の頃はほぐし肉だったと思うんだけど、最近は下の写真で肉がゴロゴロタイプ、超スパイシー。最初はちょっと前の方が良かったなって思っていたんだけど、食べ慣れて来るにつけこのスパイシーなゴロゴロ肉の虜に。



そして、コレ


私には絶対挑戦できない

ぶたKING‼️

総重量2.5キロ、制限時間30分


デカ盛りんぐのガデュさんが食べてたのって、これの

3倍だよ、3倍


私はいつも味噌のほう食べますが、最初に来た時はこの醤油のほう食べました。これも古めの写真なので、ほぐし肉がのってますね。醤油にしろ味噌にしろ、どちらも太麺でスープにマッチして

美味いのだ〜


あ、確かランチタイムサービスでご飯つけてくれるんだった。平日は1回しか行ってないけど、最初にご飯どうですかって聞かれたね。食べてる途中でもう1回どうですかって聞いてくれるあたり、心遣いを感じるね。やっぱりご飯頼めば良かったーって後悔してる人には、にくい心遣いよね。

なんか、無性に食べたくなって来たぞ。

日曜日にでも、行ってみっかな!


ぶた金ラーメン

住所

岐阜県多治見市宝町8-1-1

営業時間

11:30~20:00   LO  閉店の15分前

定休日

年中無休

新型コロナ感染拡大防止の為、営業時間変わってるかもよ