2022年明けましたね。

恒例のマトリョーシカで年始のご挨拶です。


昨年末
お正月飾り用の

すごいマトリョーシカが出てきましたよー(笑)!
deux c (ドゥセー )さんのオリジナル3作。


干支 トラ(5個組)

ホワイトタイガー入り!


えんぎもの(5個組)

招き猫 赤べこ ウソ 赤ふくろう だるま

最後のだるま 

だるま落としのだるまだね。イイ!


そして!

度肝を抜かれたこのマトリョーシカ!

鏡餅(3個組)


白木の鏡餅の中にはまた鏡餅(笑)。

その中もまた鏡餅(笑)。

最後に着色されたミカン!


あまりにも斬新なアイディアに興奮(笑)。
着色もしたいし
全部の鏡餅にミカンを乗せたいし
いや、オリジナルはオリジナルとして残したいし!
結局3セット買いました(笑)。

さて
全部の鏡餅に木のミカン(?)を乗せた姿はコチラ。
鏡餅らしさアップです!!!
ちなみにこのミカンもどきは
無印良品の惑星マグネットの木星と金星(笑)。


私は2020年からファミリーマトリョーシカを作って年始のご挨拶をさせていただきたいと思っておりましたがいきなり吹っ飛びました(笑)。
2022年は鏡餅マトリョーシカでご挨拶。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。