ウィンターシーズン、

私は知っているのです!

この時期、マトリョーシカ新作が

発表される可能性が高いってことを!

 

来ると思っていたけど今年も来ました(笑)!

11月にdeuxC(ドゥセー)さんがクリスマスマトリョーシカを中心に

オリジナルマトリョーシカを複数点発表しました(汗)。

 

本当に困るんです(笑)、複数ってところが(笑)。

今回クリスマスを中心とした新作が7種類。

11月末には迎春タイプが3種類販売され

このウィンターシーズンに10種類…

選ぶのも至難の業。

クリスマスバージョンは以下の4点に絞りました。

 

まず

クリスマスシリーズの中から

絶対欲しいと思っていたリンゴ(5個組)!

シンプルながらアイディアの光る一品です。

 

おもちゃの兵隊のような衛兵(5個組)。

オンラインショップではあっという間に「在庫切れ」の表示が。

でも店頭でまだ買えるところもありますよ!

 

 

キッズマトリョーシカシリーズから

アクアリウム(5個組)。

なんて優しい色合いの動物たち。

サーカス(4個組)。

もはや積み木です!

積み上げることが出来るので遊び方もディスプレイも自由自在!

 

昔からある伝統的なマトリョーシカも好きですが

企業やアーティストが手掛ける独創的なマトリョーシカは

新しいマトリョーシカのスタンダードを作ると信じています!

迎春マトリョーシカも斬新でしたよ~!

 

また改めてご紹介します!