『ベビーシッター』『産後ドゥーラ』の 

かわべ ゆみ です。

 

 

4月中はサポートの自粛をしておりますが、

5月も継続となりそうです。

 

 

お子さまたちの健やかな成長を願いながら

久々に折り紙を折りました。

 

 

鯉のぼりとかぶと

フォトフレームは100円ショップで買って

おいたもの。

 

なかなか可愛らしくできました。

 

折り紙を折るときは無心になれて

シュッシュッと指でなでて

しっかりアイロンかけるのが

好きです。

 

子どもたちには、折る時に

『しっかりアイロンかけてね』と

伝えます。(保育園や幼稚園

だけで通じる言葉)



こちらの鯉のぼりの折り方は

折り紙作家カミキィさんのもの。

Youtubeで折り方が見られます。


5歳位のお子さんは鯉の尾ひれ

だけ手伝ってあげると折れるかな。

あとは、定番の風車にかぶと。



ぜひ、お子さんといっしょに

折り紙折ってみてくださいね。



近日中にオンラインでの

無料子育て相談をお受け 

できるよう準備中です。

お待ちくださいね。


 

ベビーシッターや産前産後ケアをご検討の方は、下記プロフィールをご覧ください。

 

キッズライン川部祐美プロフィール

https://kidsline.me/sitters/show/u9571681754

 

ドゥーラ協会公式HP

https://finddoula.net/member-page/?doula_id=0299