『ベビーシッター』『産後ドゥーラ』の

 

かわべ ゆみ です。

 

 

 

巣篭もり期間に色々な本を読もうと思って

います。

 

今日読んだ、私のオススメ子育て本は

こちら下矢印

 

 

 

森戸やすみ著  内外出版社

 

 

森戸先生は、小児科専門医。

『新装版 小児科医ママの「育児不安」

解決BOOK』など著書多数あります。

 

私と年齢が近いというのも、勝手に

親しみを持っていまして…

 

 

わかりやすい文章で、予防接種について

書いてあったり、子育て中に不安や疑問に

思うことについて書いてくれています。

 

 

私は、この『だいたい』というのが

よいと思います。

 

正解がないと言われる、子育て。

 

 

ならば、自分がやりやすく、

 

子どもに合わせて

 

だいたいのところで子育てしていくのが

 

負担がなく、無理がない…と思っています。

 

 

尊敬する助産師さんは

 

子育ては、まあまあで参りましょう

と何度も言っていました。

 

 

だいたい、まあまあ 

 

 

子育ては長い道のりなので、力を抜いて

いくのがよさそうですね。

 

 

 

現在サポートはお休みしておりますが、

Zoomでのオンライン面談を受付ております。

ベビーシッターや産後ケアをご検討の方は

下記のプロフィールをご覧くださいね。

 

 

 

キッズライン川部祐美プロフィール

https://kidsline.me/sitters/show/u9571681754

 

ドゥーラ協会公式HPプロフィール

https://finddoula.net/member-page/?doula_id=0299