『ベビーシッター』

『産後ドゥーラ』の


かわべ ゆみ です。


今日から新年度。

 桜並木 先週満開でした


我が家の次女も大学生になりましたが、入学式
も中止、授業も今のところゴールデンウィーク
までオンライン授業のみ。

"やる気がおきない"と困っています。

そうですよね。
受験勉強から解放されて、いよいよ遊ぶぞーと
なっているときに、コロナの影響ですべて自粛。

私は、人生で一番浮かれていた時期でした。


私も人生で初めての経験。
母も、今、何ができるのか。
何をしてはいけないのか。
時間ができたからこそ考えていきたいと思い
ます。


とりあえず、次女は姉に買ってもらった
ニンテンドーのスイッチで"どうぶつの森"を
楽しんでおります。

やる気がでるものが手に入って、よかった!