『ベビーシッター』

『産後ドゥーラ』の


かわべ ゆみ です。



最近、この言葉をよく聞くようになりました。

一粒の籾(もみ)から万倍にも実る稲穂になると
いう意味から



『一粒万倍日』は、何事を始めるにも良い日
とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を
出すことに吉であるとされるそうです。

お金を出すことに吉、銀行口座を作ったり
するにもよい日ということなのか

今日、銀行で順番待ちをしているときに
一粒万倍日という貼り紙が貼って
あるのを見つけました。


私が知らなかっただけで
世の中には浸透しているんだなと思いました。


なかなか、ブログが続きませんが
今日から、またコツコツと"赤ちゃんと
私の関わり"について、書いていきたいと
思っています。