『ベビーシッター』

『産後ドゥーラ』の

かわべ ゆみ です。



smart shoppingさんのサイトでおススメのベビーソープについて、コメントさせていただきました。

赤ちゃんを沐浴させるのは、慣れるまで大変ですよね。きめ細かい泡がでてきて、安心な成分で作られているものが好きです。

①泡で優しく、洗ってあげる

②沐浴後は保湿剤をぬってあげる






肌荒れを防ぐことが、アレルギー(アトピー性皮膚炎など)も予防することにつながると言われています。


肌が弱くてカサカサしてしまい、かきむしっていた赤ちゃんも、根気強く、ママが保湿剤を塗ってあげていたら、少しずつしっとり肌になってきた子もいました。


肌に優しいベビーソープや保湿剤で、赤ちゃんの肌を守っていきたいですね。