ベビーシッター*産後ドゥーラの


かわべ ゆみ です。



昨日、娘と『アナと雪の女王2』を
観てきました。


前作の時は、アナのファンになりましたが

今作は、エルサ!


松たかこさんの歌いっぷりが
気持ちよく♫

自分も歌えるのではないかと錯覚しそうな
気分。



そして、絶対に2歳頃から年長さんまで
保育園や幼稚園の子どもたちは
エルサが魔法をかける場面の
真似をしたくなるはず…

"アナ雪ごっこ"が流行ってるだろうなと
娘に熱く語っていたところ


後ろから歩いてきた男子高校生のグループの
一人が

「俺、やりたいことがある。
そして、エルサが魔法かけた時に歌っていた曲


♪"道の旅へ〜"と歌いだしたのです。

たぶん、ポーズもとっていたて思われます。


ディズニーを観て育った子どもたちは
男女関係なく、年齢が大きくなっても
真似したくなるんだな〜と
楽しくなりました。

私も真似したくなりました!
保育園で働いていたら、子どもたちと
"アナ雪ごっこ"をしていたことでしょう。