ベビーシッター*産後ドゥーラの


かわべ ゆみ です。


昨日の夕方テレビを見ていたら"サブスク大賞"
授賞式のニュースが放映されていました。

グランプリが、おもちゃのサブスクリプション
を行なっているトイサブでした。

トイサブは、先日偶然検索してHPを見たばかりで、記憶に残っていました。

でも、この私…

サブスクリプション=サブスク

の意味がわかりません。

レンタルじゃないの?


と思ったら


レンタルは、自分が希望したものを一定期間
貸してもらって料金を支払う方式。

一方、サブスクリプションは

一定の料金を支払うことで、使い放題になったり、おススメのセットを組んでもらって(洋服、
おもちゃなど)それを一定期間借りるサービスの
ことをいうそうです。

トイサブも、赤ちゃんの月齢に合わせて、木製
おもちゃなどをセットにして、貸し出していました。

木製のおもちゃは、自分で工夫して遊びこめる
おもちゃが多く、オススメです。

こちらはドイツ製クーゲルバーン
21年前にサンタさんサンタから、我が家に
届きました。
上に小さな穴があいていて、そこから玉を
落とし、階段状の鉄琴を玉が通るときれいな
音が奏でられます。保育園でも大人気!


でも、値段が高い!
しかも、私が絶対に楽しいと太鼓判を
押していても、我が子はあまり気に入らずと
いうこともありました。

おもちゃのサブスク。
いいシステムだなと思います。