こんばんは

ベビーシッター&産後ドゥーラの

かわべ ゆみ です。



先日、友人と四谷にある

東京おもちゃ美術館に行ってきました。



新宿区の小学校を再利用しているので、懐かし雰囲気を味わいつつ階段を登ると、趣きのある木製の看板が出迎えてくれました。

入場料がかかりますが、色々と遊べるスペースがあって、楽しめます。





赤や黄色のお部屋があったり、昔のおもちゃの展示があったり。

大人3人なのに、何時間過ごしたんだろう?というくらい、時間を忘れてしまうほどでした。


30年前、こちらの"おもちゃ美術館"は中野区にあり、中に入ってみると(当時は無料)、木製のおもちゃがひっそりと並んでいるだけだったような。

それが、こんなに立派になってと感慨深いものがありました。


おもちゃ販売のお店もあり、面白いパペットを買いました。サポート先で、子どもたちと遊ぶのが楽しみです。