『産後ドゥーラ』

『ベビーシッター』の


かわべ ゆみ です

連休最終日、バナナケーキを焼いてみました。


本日が『ベビーシッター』で仕事始めと
なります。


まだ、おやすみの方も多いようで電車の中は
空いていました。
座って通勤できて、なかなか快適です。


1週間ほど、ご家族で楽しく過ごした後
久しぶりにベビーシッターとのお留守番。


1歳のお子さまには"今日は仕事だから"は
理解できないので

ママと離れる時は、サラッと

「いってらっしゃい」を済ませます。

いつもは玄関までいって見送りますが
今日はEテレの"いない いない ばあ"に
夢中だったので、リビングで
「いってらっしゃい」をしました。


長く大人が会話を交わしてしまうと
お子さまもママと離れることをジワジワと
感じて、不安になってしまいます。


今日は上手にママをお見送りできて
お子さまもごきげんで "わお!"を
踊り?ました。


この "わお!"を真剣に踊る?と体力使います。
体力つくりせねば…