あけまして おめでとう ございます


『産後ドゥーラ』

『ベビーシッター』の


かわべ ゆみ です



2019年の元旦は
雲ひとつない晴天に恵まれています。
とても清々しい



昨年は『ベビーシッター』『産後ドゥーラ』
として仕事をさせていただき、たくさんの
出会いと経験を重ねることができました。
ありがとうございました。

仕事をしていて悩むことは多くありましたが
愚痴は少なかったと思います。


今年も愚痴る暇があったら、行動する!
をモットーに邁進していきたいと思います


2019年の目標

*『産後ドゥーラ』かわべ ゆみ の産後ケアを
      "出産祝い"にしてもらえるよう宣伝する。


*『ベビーシッター』としては沢山笑い声が
     聞けるように楽しく関わっていきます。

     赤ちゃんも声を出して笑うことは情緒の
     安定に欠かせません。触れ合いあそびや
     いない いない ばぁ など、それぞれの
     笑いのツボをみつけます。
     

* 保育や産後ケアの仕事の楽しさを学生に
     伝えたい。

     新人時代に育てて下さった園長先生や
     ドゥーラ養成講座でお世話になった
     助産師の先生が学生と関わり、講義を
     されていて、私もやってみたい!と野望を
     抱いています。
     専門学校とか短大で話す仕事でしょうか。


*  東京6大学で興味のある分野の講座を
      学ぶ。

      東大に赤ちゃんと散歩に行く機会があり
      趣きのあるキャンパスに憧れ、ここで
      学んでみたいと思い立ちました。ならば
      6大学制覇してみようと。
      早速1月12日に東大で講座を受講します。

      そういえば、小さい頃隣りのお兄さんが
      東大に入学したと聞き…
      "大学にいくなら、私も東大"と思い
    「私も東大にいく!」と宣言したら、母や
      近所のおばさんたちに笑われ
      しばらくの間茶飲み話しのネタになって
      いました。


1対1のサポートをしながら、新しい形の
仕事にも出会えたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。