『産後ドゥーラ』

『ベビーシッター』の


かわべ ゆみ です



30年前、保育園で働き始めて驚いたこと


子どもたちが"サンタさんを信じていたこと"

リビングは楽しく!


いつの間に、そんな夢のある国に
なっていたの(私が幼い頃は違っていた。
田舎だったから?うちだけ?イヤ、そんな
話題にならなかったもの)


そして、私も我が子を授かってから
次女が小学6年生になるまで、サンタさんに
娘たちのリクエストを交信する任務を
果たした。(娘たちが手紙を書かない時も
あったから)


最後は、次女が任天堂DS(コンパクト)
便乗する長女高校2年生が部屋で使う
コタツ(大きすぎる)サンタさんは
とても大変だったと思うが、今となっては
懐かしい


サンタさんとの交信が必要な
小さいお子さんを子育て中の方は
ぜひ、楽しんでいただきたい。



あのプレゼントを見た時の喜びの表情

大きくなると見られません。


クリスマスの日に子どもたちのたくさんの
笑顔が見られるといいな〜

玄関はツリーとキャンドル