『産後ドゥーラ』

『ベビーシッター』の


かわべ ゆみ です



10月から5回コースで始まった
船橋ハッピー創業塾が昨日終了しました。



我が子の成長と共に、働く場所や時間を
変更しつつ、保育園や幼稚園で子どもと
関わる仕事をしてきました。



そして、今は子どもだけでなく

産後のママたちもお家に伺って
サポートさせて頂いています。



保育の仕事は好きだけど、

3年前まで、できれば働かずに

働くとしても、パートがいいなと

のんきに考えていたので



この変化はスゴイ!


まだまだ、具体性や計画性はないけれど

大勢の前で発表したことで

何をやりたいか、やっていくかは
自分の中で固まりました。



『産後ケアを出産プレゼントにする
                            普及委員会(仮)』
みたいなことをやっていきたいと思います。


子育ては、みんなの手で!


創業塾での出会いに感謝!

みんなの前向きなビジネスプランを
聞かせてもらい、ワクワク!



50歳目前でも、人生面白くなってきた