MERRY CHRISTMAS 

今年は暖かいクリスマスでしたね。

お子さまたちには、サンタさん
からのプレゼントが届いて、賑やかな
朝だったのではと思います

我が家は、次女も高校1年、長女は
大学3年ですので、サンタさんから
ではなく、両親からのプレゼントに
なりました

そして、昨日24日は2人とも夜まで
予定があるとのことで、23日に
ケーキとチキンを食べることに
決定!親ではなく、子どもたち
の予定に合わせて。

{BDE1924F-ECF8-4A57-BC78-51B7B65B4742}


クリスマスの過ごし方が変わった
ことで、子育てが終盤にきている
ことを実感

"子離れ" の時期にきています。

今、話題の"卒母" です

寂しいけれど、子どもたちにとっても
私にとっても、新しい旅立ち

ちょうどよい時期に、新しい仕事に
出会うことができてよかった

ドゥーラやベビーシッターとして
子育てのお手伝いをしつつ
自分は子離れをしていくことに
なります。


{D7D8DA5B-F56C-4F7C-A696-85A20100FF5E}
       〜愛犬☆アール〜