…お盆休みday.7•*¨*•.¸¸♪ | ★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

★(*^ー^)ノてんさやまじっく♪

陸単パ持ちのデールヲタです₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾


お盆休みも終わりましたが…
引き続きお盆休みの思い出と行きます笑


お盆休みも7日目
お盆休みがあと少しで終わる…∑( ◦д⊙)
去年はお盆休みそんな要らんよね(・8・)とか思ってたけど
今年はもっとお盆休みが欲しかった…

仕事行きたくない笑
また言ってる笑


そんな気持ちをよそにsucréeさんは新しいおもちゃがお気に入り笑


今日は100均に買い物に行って来ました…
そしたら凄い可愛い個別袋を見つけました笑


ちなみにあたいはデイジーちゃんとプルートを買って来ました笑

写真撮って無いからまた別の機会で…笑
このサイズはグミが持ち歩けるサイズ笑

今流行ってるピュレグミ
花火檸檬
花火マスカット
花火グレープフルーツ
花火ピカチュウ味
セルフミックスが出来る‼️
と言う事でMIXして持ち運べる様になりました笑

ちなみにピュレグミの裏に

って書いてあってピカチュウ型ってどーやって表すんだろう?と思ってたら

おお!こんなかんじか‼️笑
食べにくかったのでもう入って無いといいな。
ついでに伝えておくとイオン今ピュレグミ¥98だよ!
すごーい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。沢山予備買った笑


今日はピュレグミを食べながらコレを読みます笑


コレもこないだ本屋さんで安くなってたから買った♡

お昼ご飯を用意するのがめんどくってどうしようか迷いながらクッキー食べたら

お腹いっぱいになっちゃったから
お昼サボった笑

LAWSONに寄った時にみつけたこのチョコミントクッキー🍪
チョコミントクッキー以外もおやつが沢山有ったんだけど…
パッケージこんなに可愛かったかしら?
全体的にこんなかんじのパッケージになってて棚全部が可愛いんだけど…よく見ないとオヤツに区別がつかないわよね笑

まぁ今の時代パッケージ可愛く無いと売れないんだろうけど笑
蝿を意識しないと売れない時代だよね笑
インスタ映えとかあたいにゃ到底遠いわ笑
寧ろ何をどー撮れば映えれるのがわからんよね笑


でもこの愛しいミズクラゲ達はインスタ映えなんでしょう♡
とても綺麗だもんね♡
個人的には水色が青色が好みです笑


とても海月には似合うカラーです♡

LAWSONでLAWSONオリジナルのジャスミン茶を買ったんだけど
凄い好きな味で(こ!コレは‼️昔の伊藤園のジャスミン茶に近いのでは?)とパッケージを見たら
伊藤園のジャスミン茶だった(❁•◡•❁)
ジャスミン茶昔は圧勝の伊藤園だったけど味が少し変わってそれからは1番美味しいのは無印の茉莉花茶だと思ってて買ってたんだけど次からLAWSONオリジナルのジャスミン茶と交互に買おうと思いました笑
安いしね笑

お盆休み7日目は何処にも行かず
ひたすら家の中でした笑
なんとこの日誰からも連絡が無く寂しいヤツでした笑
友達少ないし…友達も頻繁に連絡するタイプでも無いし…
ごにょごにょごにょと言い訳してみる笑

1人だったのでコレを書いてる時に
いいわけ。と言う言葉に反応し
シャ乱Qの「いいわけ」歌ったよねしかも大声で
伴奏のじゃじゃっじゃっじゃじゃ!から大声笑


でもこの日はJCBのピンバッジ届いたんだよ笑
どうしてプルートなんだろう?
と思いながらプルートの誕生日調べたら9/19
ホントなんでプルートなんだろうか?分からん


中を開けたら…

やっぱりプルート…なんでなんだろうか?
とりあえず貰ったので飾って1ヶ月後には他の今迄のJCBのピンバッジと同じ様にしまうわ笑


1日家に居るのも飽きて来て、夕方にこないだ散歩してたら見つけた小さな小さな雑貨屋さんに行って来た₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾

エドワードゴーリーのグッズがある事を初めて知った₍₍(♡´ ᵕ `♡)⁾⁾
調べてみたら結構グッズは有るみたいだね‼️
コレから少しづつ集めて行こう♡
不安な箱が欲しいなぁ…

家に帰って絵本棚ごそごそして



読んだ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
この話を始めて見た時は英語で何が書いてあるのか分からず…
日本語無いのかな?と探して購入した笑

楽しくなって来たからつべで他のヤツも見出した笑

寝れん笑
そしてこの日やっと寝れたと思ったら
魘され何度も起きるっていう笑
コレはきっと寝れないなぁと永遠にエドワードゴーリーの絵本を見続けたからこーなったんだと思う笑
なんせあたい怖い映像とか不意見てしまった時とか何度もその映像に基づいた物語で悪夢を見るから笑


でもエドワードゴーリーは好きなんだもん
見たいもん…笑
でも次回から寝る前は避けます笑