ごめんね、娘ちゃん!そして、高一君!
私のせいで、今日二人とも大変な目に会いまして。。。。
 昨日一晩、ずっと雷、稲妻、そして暴雨。。。まぁ~、とにかく凄かった。で、朝列車運行情報を確認したら、娘の通学に使っているJR山陽本線が”運転見合わせ”となり、生徒手帳を確認したら、朝6:30分時点で山陽本線が運休になった場合、臨時休校となるって書いてあるので、とりあえず娘を連れて最寄の駅まで確認しに行って、ダイヤが大幅に乱れ、7時台の電車も止まっていると聞いて、じゃあ、これは休校だねと、私は思いまして。それでも不安なので、学校に電話しました。いつもあの時間なら、もう先生が来ていらっしゃるのですが、今日全然電話に出で来なくて、それで、完全に休校だと思いまして、娘に家庭学習をしっかりしてよと言って、私は会社に来ました。
 友人の高一の男子、毎日学校から帰って直接我が家に来て、我が家で勉強してから、学校のカバンとかも全部うちに置いて、夜自転車で自分の家に帰ります。そして、朝、自転車で来て、うちに入ってきて、カバンを持って最寄の駅から登校。
今朝もいつも通りうちに入ってきたが、娘に”今日リンジ休校だよ”と言われ、そのまま我が家で自習することになった。

 で、10時過ぎ、私の携帯に、学校から電話が入ってきました。 ”学校に来てませが”と、。。。

”えぇぇぇ????今日休校ではないの?いろいろ確認したけど、休みかと思いましたが”と言ったら、先生が”確かにダイヤが大幅に乱れたけど、
学校はちゃんとあります”・・・・・
 慌てて家に電話して、二人に学校へ行かせました。。。。
はぁ。。。。昨日夜も雷で一睡もできず、今朝もバタバタして。。。。 すごい疲れました。
でも、何なんですかね、そのヤフーからの”運転見合わせ”は!!

わけのわからない週末の朝でした。。。