6月に入りましたねぇ。。
3月から、いろんなことが重なり、ドタバタの毎日。。。
こんな中で、娘の中間考査や、修学旅行も終わり、我が家として、もうすぐ地鎮祭を迎えることになります。忙しいのも悪くないですが、もう少し余裕が欲しいです。。。

昨日、娘の中間考査の成績通知表が返ってきました。本人は、今回15位以内を目指し、自分なりにすごい努力してきましたが、残念ながら、16位でした。900点満点中、800点近くまで取れて、とてもよかったと私は思いましたが、やっぱり強い者は強い、頑張っている人は頑張っている。ライバルが多いです。
本人が悔しくてしばらく落ち込んでいましたが、夜になって、何事もないようで、普通通りに勉強、遊び、、、
7月3日からの期末テストに向けて、本日から再スタート・・・・

そして、昨日もう一つ朗報をもらいました。私のところで、一生懸命高校受験勉強をして、この春見事に志望校に合格した女の子、高校入学後初の中間考査結果が昨日出ました、何と、全学年200人中第
2位!高校合格後も、学校の帰りに我が家に来て、
娘と一緒に宿題をやり、英検の勉強をしたりしていますが、昨日、”やっぱり、私には、ここが一番の自習室。不思議にここなら、すごい集中できる”と嬉しいことを言われました。

同じく今年春岡山白陵高校に合格した男子も、放課後の学習は我が家でやっています。
この子も、初の中間考査、クラス8位という悪くない成績を収めました。

みんな、それぞれの夢に向かって頑張っていて、本当にうれしいです。。。

我が家も、6月19日地鎮祭です。主人が単身赴任の中、土地探しから、ここまで、私本当によく頑張った。自分で自分を褒めます(笑)

2017年前半、もう少し頑張ります。。。