6月4日㈰ 平塚ライオンズクラブ様主催で

どうぶつ愛護講演会が開催されました



開演時間前から多くの人が来場され
開催を待ってくれていました!!




公益財団法人Eva 代表理事の杉本彩さんの講演は
動物を取り巻く様々な問題について
限られた時間でできる限り伝えたい、という熱い想いに溢れていました




当たり前に存在するペットショップ
その為にどれだけの犠牲があるのか

助けたくても助けられない今の法律
動かない行政

聞いているのも辛いほどの現実に、命懸けで向き合い闘い続けている杉本彩さんの講演は
ワンズスタッフも「涙が止まらなかった」というほど、強く胸に響きました




パネルディスカッションでは
弁護士でもある、参議院議員の串田誠一先生から
保護活動をするうえでも大変参考になるお話しを聞くことができましたキラキラ


そして
ライオンズクラブの皆様の呼びかけで、沢山の募金も集まりました!




 【講演会募金集計 40,682円】

ありがとうございますおねがい
大切に使わせていただき、さらに活動に励んでゆきます!

杉本彩さんが
「ひとりでは出来ない事も沢山の声が集まれば法改正だって出来る!」と、何度も仰っていました

ボランティアがどんなに頑張っても無理だった事も
沢山の人の想いが、民意が、行政や警察を動かした事を私も経験しました

ワンズライフで保護できる子はほんのわずかです
今も辛い状況にいる動物達が沢山います
こんな事が二度と許されないよう、署名のご協力をお願いしますお願い