月曜日 おいっこ次男がお友達を連れて

遊びに やって来た

 

色々 用事があって2人でやって来たらしい(*^▽^*)

私の居住する街で宿泊をするが、次の日はまた

違う場所へと移動するというので、

『とりあえず一緒にご飯でも食べよう』

ということになり、旦那の仕事が

終わるのを待って駅まで迎えにいった

 

それぞれの好みと、近辺の店の状況を考えると

『ジョイフル』というファミレスに行くことにした

北海道にはないみたいだし(*´ω`*)

 

と言いう訳で

私&おいっこ次男 とり天定食 私だけ豚汁に変更

旦那&友達塩唐揚げ定食 旦那だけ豚汁に変更

 

この時『豚汁』をとんじると読むかぶたじると読むかで

盛り上がった

地域によって違うようなのですが・・・

旦那曰く『豚汁』をどう読むかマップなるものが

あるらしい

興味がある方はググってみてください