朝 おきたら 旦那から

 

「悲しいお知らせがあります・・・ 赤の金魚2匹がお亡くなりに」

え?寝るまであんなに元気だったのに?しかも2匹いっぺんに?

 

さらに旦那に

「最後に故人の姿をみてやってださい」

と言われ 旦那の部屋に行ってみると

プラスチックの入れ物に水を入れて浮かべてある金魚2匹

私のお気に入りの赤い琉金(>_<)・・・と落ち込んでいると

 

「やっぱり赤がいないと水槽の色どりが寂しいから

昼から金魚屋さんに買いに行こう(*^▽^*)」

 

現在ウチにいる金魚と合わせて2匹づつになるように

黒出目金1 タンチョウ(頭に赤い帽子被ったような柄)

琉金 今回のは 赤地に白のブチが入っている更紗(さらさ)にした

が、夕食を食べ終えた頃 何気なく水槽をみていたら

初期メンバーのタンチョウがおかしい 背びれをたたんでるし

尾びれも折り紙で折ったみたいに折れ曲がってる

そういえば、朝からおかしかった 旦那も

「今日買ったきた金魚たちの元気がよすぎて 特に黒デメが

いじわるするみたいなんだ」

 

ネットで調べたら弱ってる可能性が高く

隔離して 塩水浴もしくは薬浴させた方がいいらしい

 

「水槽は水換えのときに使った水槽使えば?あとエアーがあれば

なんとか・・・」

隣町のホームセンターならまだ開いてる

なんとか間に合い隔離したタンチョウ

ちょっと元気になった(*^▽^*)

 

元気に泳ぐフルメンバー(*^▽^*)