信じきってますとは言えないけど 

家のアチコチに風水を取り入れてる

 

どうせ、置いたり飾ったりするなら

運勢よくなった方がいいか(*^▽^*)ぐらいの気持ちだけど

 

赤富士の絵   黄色の空だと言いと聞いたので

八角形の鏡  大きくて見やすくていい

 

そして今回取り入れたのは金魚

昔 よく行ってた喫茶店のママは

かなりの占い好きで 風水の講習を受けていた

 

テキストをちょっとだけ見せてもらったら

『金魚鉢の置く方位』というのがあった

 

「金魚も風水なんてあるんだ~」

と、若かりし私

「偶然かも知れないけど、この方角に金魚鉢を置いていた時

店の売り上げよかったなぁ」

と ママさん

 

そんなやり取りがあったことを すっかり忘れていたのだが

 

最近、金魚でも飼う?と旦那が提案してきた

ペットを飼いたい願望はあっても賃貸では~

しかも横浜のアパートは今の住居よりも狭かった

 

金魚は実家でも飼っていたし 私も好きなので買うことにした

 

中国では縁起のいい魚らしい金魚 中華街にもたくさんグッズが売っていた

 

 

そんな訳で お迎えした金魚はこちら

 

家の近くに金魚の専門店があってそこで買った

出目金を飼うのが初めてなんだけど

泳ぎ方が可愛い(´艸`*)