リビングに置いてあるテーブルは 本来はコタツなんですが

こたつ布団をつけると、掃除するとき 

ちょっと面倒かなぁ~と 長らく 冬でもそのまま使っていた

 

横浜で住んでいたアパートは 日当たりのいい南向きだったのと

間取り自体も そんなに広い部屋ではなかったから

寒いと思ったことはなかったんだけど・・・・

ここ数日寒い  何気なく旦那に

 

「横浜より南に来たのに、なんで寒いと思う?」

「太平洋と、日本海の違いじゃないの?

アナタが思っているより ココは寒いよ(;^ω^)」

 

今 住んでいる家は戸建てというのも影響してるのかもな・・・

という訳で、ホットカーペットを有効活用しなきゃなぁと思い

何年かぶりにこたつ布団出しましたよ


ホットカーペットの心地よい温もりで 思わず寝てしまった(^^;

沼にハマってしまった感じ


汚部屋なのは みなかったことに(;^ω^)

これって鬼滅柄にこんなのなかった?(;^ω^)

10年以上前に買ったモノなのでそろそろ新しいの買おうかな(;^ω^)