髪の毛をブラッシングしていて ふと鏡みたら

分け目に かなりの白髪が・・・

前回の毛染めから 約2ヶ月だし

しばらく、出かける用事が続くので美容室に行くことに

 

ココは 横浜で通っていた美容室のチェーン店なので

通い始めたのだが  横浜で使っていた

毛染めのカラーがないということで

 

「この色が 似ているので コレ使いましょうか?

染め具合をみて 次回 調節しましょう」

と、そめてもらった

この経緯をこの度の美容師さんに伝えたら

 

「黒髪にはこれでいいんですが・・・白髪には明るすぎたのかも知れません 全体の退色の仕方も早いみたいなので・・・

1つ色番号を下げてみてはどうですか?トーンは落ちますが

髪の毛も艶やかにみえるし 白髪も今より染まります」

 

と、カラー見本の中から

 

「同じような系統ですが この色似合いそうですよ(*^▽^*)」

と勧めてくれた色で染めてみた

「綺麗に色が出たので次回の様子をみて どうするか決めましょうか(*^▽^*)」

とのことでした

ネット広告で 見かけたファミマのスフレプリン

これは西日本限定らしい

見た目 THEホットケーキみたいな(´艸`*)

ファミマに行ったら 必ず買うジュース

ちょっと高いんだけど 美味しい

オレンジは売り切れてていちごミルクは初めて見た