旦那の晩酌は缶チューハイのレモンサワーだったのだけど

この辺りの 『ビン 缶 ペットボトル』の回収

2週間に1度なんです 横浜では毎週だったのだけど・・・

なので 物凄い量を持って集積場まで行かなきゃいけない

 

それが 嫌なのかどうかはわからないけど

最近 旦那は忘れた頃にしか使わない ソーダストリームを

引っ張りだし ボトルに切り替えた

 

旦那が今ハマっているのは ジン とりわけ

ボンベイサファイア

綺麗な色のビンで 昔 私が若かりし頃

若者を相手にしているような こじゃれた店には必ずあった

私はよく 北海道限定の焼酎『グラン・ブルー』の瓶と間違える

「バブルの頃 よく飲んだんだ(*^▽^*) 最近また酒屋でみかけるようになった」

しかも ネットだと少し安いうえ グラスつきのがあったらしい

 

うっすらとみえる 模様が 温度が下がると

色が出るらしい

こういうことばっかりしてるから ウチの食器は減らない(;^ω^)