元旦の夜 

「明日 ちょっと出かけてみようか」

と、旦那が言った

「1日周遊券で、三浦の方に行ってみよう」

ということで 急遽出かけることに

 

実はおいっこ次男が3月に高校受験がある

妹が 年末に

「太宰府天満宮の学業のお守りを頼もうと思ったけど

九州行きやめたんじゃ無理だね~」

と言っていたのを思い出し 旦那に言ったら

『久里浜天神社』をみつけてくれた

 

おいっこ長男の時はコロナの騒ぎなんてなかったかし

帰省中だったので太宰府さんで学業のお守りを買ったけど

次男にも買いたいが、どうしたらいいか私も考えてはいたんだよねぇ~

 

太宰府天満宮と同じ 梅のご神紋

菅原道真公の銅像もあった

この時、朝の9時頃 かなり冷え込んだ朝だったからか

参拝客はあまりいなかった

無事お守りも買ったので 道路挟んで向かい側にある

コメダでモーニング

小倉あんとゆでたまごは外せない (*^▽^*)

自宅周辺にコメダがないのが残念