ちょっと早いけど、玄関にお雛様だしました

 

コレクションケースで、タワーのようになってしまった

 お雛様を飾るときいぬはこ 『いぬばこ』と呼ばれる雌雄一対の犬の飾りおくといいらしいんだけど かなり高価なのしかみつけられなくて

犬張り子の置物飾ってます でんでん太鼓は子供のお守りと訊いたので一緒に飾った

 

今年、仲間入りしたのは『キティ雛』

10年くらい前 生協のカタログに出ていたので買ってそのまま妹に

あげちゃったんだよねぇ~(彼女キティラーなんで)

来年も出るだろうと思っていたらそれっきりでないまま・・・

この間 Amazonでみつけましてソッコー買った(*^▽^*)

昔100均で買ったぼんぼりと菱餅足したら ちょっと華やかになった (*^▽^*)

LEGOのお雛様も飾ってるよ(*^▽^*)