今年もよろしくお願します | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

 

 

かなり、遅くなってしまいましたが

『新年 明けましておめでとうございます』

 

昨年12月28日~1月4日まで、旦那の実家のある九州に

帰省していました。九州に行くまで『鉄道マニア』の旦那の

立てたスケジュールに従い、アチコチ寄り道していきました

 

最初の寄り道先は『名古屋』

名古屋には過去何回も、来ているのですが名駅付近を

チョロチョロしただけで帰るという感じだった

 

行きたかったのはココ

名古屋城(#^.^#)

シャチホコをどうしても見てみたくて(#^.^#)

名古屋城を充分楽しんだあとランチ

名古屋城付近にも台湾混ぜそばとか、ひつまぶしとか

美味しそうなものはたくさんあったのに

私が選択したものは

スガキヤのラーメン(*^▽^*)

スガキヤのラーメンを食べるために大須商店街という所まで移動

しかも ぜんざいまで食べる(;^ω^)

なんだか、秋葉原を思わせるような商店街だったので

しばらく探検したのち

ケンミンショーで紹介されていた『コンバル』という喫茶店を

みつけたので 入ってみる(スガキヤであれだけ食べたのに!)

『エビカツサンド』が1番人気ということで1人前頼んで旦那とシェア

(通常は3つ切りらしいが4つ切りにもできますと言われたのでお願いしました)

この日は岐阜にホテルをとったので そちらに移動