『エアコンの点検』の日程の連絡の電話がきたときに

 

(電話の主が女性だったのもあって)

 

「スミマセン  前回言い忘れたんですが

ふすまの滑りが悪くて・・・それからインターホンなんですが

ウチだけ旧式(カメラ無し)のなんですが

これは退去するまで  どうにもならないものなんでしょうか?

それとも 別件で電話をかけなおした方がいいですかね?」

と聞いてみた

他の賃貸住宅はわからないが・・・

 

このアパート この2年くらいの間に

うち以外入れ替わり退去時の修繕の時にカメラ付きの

インターホンに変わったのだ

 

元隣のおばーちゃんが、毎日のように大家宅に行き

さんざん言ったらしいが聞いてもらえず

(後で、分かったんだけど おばーちゃんは

モンスタークレーマーだった(>_<)

 

ネットで検索したら ドアスコープにつけるタイプの

簡易式のモニターなら安く買えることが分かったんだけど

(ピンポンなったらスイッチ入れれば 人は認識できるわけで)

どうしても 自分で買う気にはなれなかったのである

 

上司と思われる人と相談している風が伝わってきたのだが

数分後、電話の女性が

 

「では、その旨 こちらから伝えます

(大家の返事次第という前置きはあったが)インターホンと

ふすまでは、2日に分けるかも知れませんが

2,3日の間にご連絡します」

とのことだった  その返事が木曜日に来て

 

「ふすまの修理とインターホンの交換が1人でできるというの者が

いるので その人を向かわせます」

と言って今日来てもらった

 

IMG_20170409_222423872.jpg

 

早速、宅配が来たけど なかなかいいです

 

旦那が当直でいないとこもあるので 画像があるほうが

安心( ´艸`)

IMG_20170409_222424313.jpg