定期診察 | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     




どうしちゃったの?ってぐらい暑かったです(-"-;A



ウチの旦那・・・ 今月はじめあたりから、風邪ひきまして

(原因は  エアコンつけて寝たからかも・・)


昨日も夜から調子悪かったみたい


昨日 いつもより早めに寝たせいか 朝は普通だった(*^▽^*)

(いつもは旦那が出かける時間には寝てる・・・)


ちなみに今日は定期診察の日だったので  そのまま起きて洗濯

外に干していったら カラカラに乾いていた(*^▽^*)


採血室も混んでるし11時の予約だったのに診察室に入ったのは13時

(開業医からの紹介患者が増えているらしい)




格闘中のHbA1Cが5.9まで下がったのでちょっと一安心



妹からの勧めもあって これ飲んでみました



IMG_20150727_224604050.jpg

中央のDHA

このせいかどうかはわかりませんが 体重も若干落ちました

中性脂肪も200まで、下がったので あとちょっと
IMG_20150727_224603514.jpg

糖質ダイエットは挫折しそうなんで普段はコンニャク米にしてます


割合としては 米3合に対してコンニャク米 半カップ  麦1カップ  十六穀米1分包

興味のある方はやってみて(*^▽^*)


旦那は白米ご飯なのでこのようにしてます


IMG_20150727_224604419.jpg

3日分くらいの量をこのようにストック



主治医 いわく


「やっぱり、食事だと思うんですよね~

フラフラしてる  血糖値も正常値ですし

下がってきてるので継続してみましょう」


とのお言葉を・・・・



そういうわけで、帰りはガストで恒例ランチ



IMG_20150727_224619036.jpg

アボガドマグロ丼と、おぼろ豆腐のサラダ

温玉が好きなのよー(*^▽^*)