先週から  旦那が夏の休暇だったので



私の実家のある北海道に帰省しておりました(*^▽^*)



北海道は涼しくてよかった エアコン無しで寝れるくらい(^O^)





旦那は当直明けで、そのまま出発となったのでハードでしたが


心配した台風には巻き込まれなかったので  笑



(過去3回台風に巻き込まれ えらい事になった)




まずは 横浜から青森まで新幹線で



遠出をするとき、必ず買う  崎陽軒のシウマイ弁当





ほかにも  チャーハン弁当とか種類は結構あるのですが


このお弁当に入ってる  甘辛く煮たタケノコが好きで

いつも  コレを買ってます





青森駅にて ねぷた祭りの山車があちこちに飾ってありました


自販機に売っていたジュース



青森らしくりんごジュースが数種類ありました