夏休み神戸旅行

神戸異人館でめちゃくちゃ美味しそうなミルフィーユの香りにそそられて、迷わずお店に入りました

案内された後ろの席には20代の女子2人、もうすでにシャンパンとケーキが運ばれています。

私達も5〜10分くらい待ってお目当てのケーキセットが運ばれてきました
記念に写真をちょこっと撮って早速食べていると


「写真2、3枚撮ってすぐ食べるって本当ありえないよね〜!

食べ物に失礼だと思わないのかなぁ。そういう人の気がしれないよ」


なんと私達、ディスられてる?
えっ、今時は写真を10分以上も連写してから食べるのがマナーなの?

パイのサクサクもシャンパンのシュワシュワも早くしないと弱っちゃうよ?

おばちゃん、食べ物は出来立てを食べるのが一番って思って生きてきたから、そんな事言われるなんてびっくり‼️