ご訪問いただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

こんにちは、ごくふつうの主婦 やまです。


私は、最近、趣味でヒマラヤシッダー瞑想を始めました。

◎瞑想の先生は、ヨグマタ相川圭子さんです。
TBSテレビ「マツコの知らない世界」にもでたことがあるので、知ってる方もいるかもですね照れ

今回は2018年5月8日放送された「マツコの知らない世界 瞑想の世界」出演相川圭子 の感想を書かせていただきます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

インド🇮🇳中の国民が尊敬する瞑想のマスター 相川圭子さん

と紹介されて、番組はスタートしますニコニコ

瞑想の話になると、
マツコ・デラックスさんが、
「そろそろこういうものに関心を持たないといけない時期にきていると思う 自分の力では、どうすることもできなくなってきた」
と言われていたのが、印象的でした!!

どんなに人気があって、大活躍していても、悩んで、どうしようもなくなることは、誰にでもあるんですね。


人であるが故に、悩む…

相川圭子さんは、
瞑想とは、心と静めて悩みや不安と向き合い、無心になること

心をからっぽにしたら、悩みはきえていくとおっしゃってました。


番組は、「How to 瞑想」ということで、

・ヨグマタ相川圭子さんの7日合宿を、スタッフの方が、体験

・マツコ・デラックスさんが、ヨグマタ相川圭子さん指導のもと、スタジオ内で、瞑想を実施

ヨグマタ相川圭子さんの瞑想方法が披露されていきますキラキラ


7日合宿は、私も一度参加して素晴らしかったのですが、神秘的なものでした。
番組でけっこう詳細に放送されていて、とても貴重な映像をみれて、うれしかったです✨


マツコ・デラックスさんの瞑想は、スタジオ内でされたのがな~
静かな環境で、またできるといいですね照れ


とても、面白い放送でした拍手キラキラキラキラキラキラ


↓TVerのホームページより、マツコの知らない世界の過去放送をみることができます。
(2週間無料体験できますが、有料オンデマンド)
ご興味がおありの方は、お申し込み方法を、確認の上、ご覧くださいニコニコ



また、色々なメディア出演も、ご紹介できたらと思いますニコニコ