先日の火曜日は二日酔いで一歩も動けませんでした小森谷です。




僕の武器の1つ

【似合わせる】

美容師としては
大切な技術と感性の1つです(^^)



先日、
ミルボンのヘアーショー(コンテスト?)
【インスパイア】
に 出場させて頂きました!



そもそも
【インスパイア】って
なんやねん。。。



まずは 言葉からググる。


【インスパイア】とは
インスパイア - ラテン語の「in-(中へ)」+「spirare(息、息吹)」から、(思想や生命などを)吹き込んだり、感化、啓発、鼓舞、または奮い立たせたり、ひらめきや刺激を与えたりすること。 インスピレーションの動詞形。
インスパイア - Wikipedia


勉強になりました(  ̄▽ ̄)


で、
どんな大会か調べた所
【リアル】と【クリエイティブ】
を 融合させて
【リアリティブ】
な 髪型を創ろうぜ
って大会らしい(・_・)



・・・




【クリエイティブ】とは←
クリエイティブとは、一般的には「創造的である」という意味の英語である。



なるほど!


つまり、
【リアル】





【クリエイティブ】




【リアリティブ】






残念ながら
入賞とはいきませんでしたが
(ググってる時点で
入賞出来るわけないか。笑)

入賞できる【ヒント】は得られたので
次回は出来ると思います(^^)



髪型とメイクで
人って こんなに変われるんだなー
とかシミジミ(  ̄▽ ̄)


【似合わせる】


この【リアル】と【クリエイティブ】
の間に
営業中のヒントも隠されているのでは!

とか、色々成長できた一日でした(^^)

前髪・顔まわりのレイヤー
トップ・アウトライン
毛量・バランス

無限にある方法から
鏡の前のお客様に
似合う【モノ】を
アプローチし
ピタッとハマる
スタイルを
提供できる技術


表参道で
お待ちしております♪


似合わせの職人
小森谷でした♪



OASIS3142

東京都港区南青山3-14-20

表参道駅
☆A4出口を出て左方向へ

☆1つ目の交差点(信号)(ISSEI MIYAKE)を左へ

☆1つ目の交差点(FamilyMart)を右へ

☆20~30メートル程 進んだ左側です(目の前に SUPER A MARKET)


0357754929

コモリヤのブログ見て
新規のお客様限定クーポン♪

カット・トリートメント・炭酸泉
¥6666
カット・カラー・トリートメント・炭酸泉
¥11111
お電話の際に
小森谷のブログ見たと
お伝え下さい♪


ネット予約は


ありがとうございました♪