現役ベビーシッターのブログへようこそ!

いつもありがとうございますニコニコ

 

現役ベビーシッターのたまです。
 


実は私が育児で常識だと思っていた事が違かったとベビーシッターをしていて痛感した事がありました。

色々な書籍やSNSや雑誌などでも私が常識と思ってる内容が書いてあることが多いのですが、実際は‼️

実は乳児の夜の睡眠の事です❗️
3ヶ月からのお子様は夜授乳しないで朝まで寝てるお子様が多いんです‼️

わたしはわたしは夜な夜な起きてました。
はじめ聞いた時は???
人間の身体は進化したのかびっくり
何かの間違いではびっくり

 

私が関わったお子様の7割から8割のお子様は夜中の授乳は無くて20時くらいのミルクが最後で朝までグッスリと寝てくれてますおねがい

 

書籍の

〔フランス人の赤ちゃんは朝までひとりでぐっすり眠る〕

でも書いてあったと思うのですが、これは事実でした。

 

お母様もしっかりと寝れたら体力の回復も早くなると思うんです❣️

育児や何かありましたらメッセージを頂けるとわかる範囲でお答えします。

あー。私は真冬夜中に起きてたわガーン