妊活復活の今回は

排卵日予定2日前タイミングが取れました照れ

まぁ、あくまで予定日なので信用度は高くありませんが、腰痛や右下腹部の痛み、おりものの感じ、頭痛なども色々あったので、近いかなーと思ったりニヤリ


久々の妊活イエローハーツ
ドキドキワクワクです爆笑


妊活を再開すると決めたので、
ちょっと考えてみよう照れ照れ


まずは年齢差

長男…今年9歳
次男…今年6歳
なので、長男とは9歳~10歳差アセアセ
次男とは6歳~7歳差アセアセ


わぁおびっくり!!

まぁ、死産と流産を1回ずつしてるし
仕方ないなーとは思うけど結構離れるね!


次に私たち親の年齢
主人…今年36歳
私…今年35歳

まぁ、晩婚化・出産年齢の高齢化が進む昨今においてはまだ大丈夫なラインかな~真顔
やっぱり、単純に40歳過ぎて出産されるのを聞くと「凄いなー」と思うのでキラキラ


そして性別
そりゃ~女の子会ってみたいですよおねがい
姪っ子の色々が羨ましいのは本音だし笑い泣き

ピンクの服
髪飾り
女の子のおもちゃ
写真撮影のドレス姿


いいな~って気持ちを必死に抑えて「かわいいねぇ~」と言ったり、複雑な気持ちで女の子用プレゼントを選んだりもやもや



はははっ滝汗

まぁでも、授かれて、無事元気に産まれてくれることが大前提だから性別はその後!!


あとは家計
4人家族で主人もちろん正社員
私、常勤職員(扶養外)星

今はコロナの影響も大きく、主人の給料はコロナ前と比べかなり減ってるので(10万近く!?)
参考にはならないけど、出産したら1年間は家で見たいし、1年後保育園に預けられて復帰したとしても、パートになるしかない!

となると今より、6万減チーン
その分、長男の児童クラブ代は無くなり次男も児童クラブに入れなくて良くなる。

習い事のみ!
(2人で月々13,000円くらい)

車は確実に買わなきゃだし、だから車のローンが増えるハートブレイクハートブレイクキャーゲッソリ


とにかくここはコロナが終わって主人の仕事がもとに戻ってくれなきゃ困る所アセアセ



このくらいかな?キョロキョロ

コロナは仕方ないけど、やっぱり家庭への影響が大きくてまいってますえーんえーんえーん



願いが叶えばこんな現実が待ってまーすニヤリ

頑張ろうっと!!