文の長さは心の闇を表す。 | 森の魔法クリニック

森の魔法クリニック

愛知県で占い師しています。タロットカード、ルーン文字、手相、誕生数秘や“感”を使ってます。また、介護の仕事も行っています。



閻魔大王さん、再び。

それにしても
何故に閻魔大王さんを描いたのか。

普通に「鬼」を描こうとしていたのですが
コレになっておりました。

ちょっと、最近のブログは文章が雑に
なっていると思っていて読む方に
申し訳ないと感じております。

m(_ _)m スミマセン。

今後、気をつけて書いていきます。

午前中に書いた記事↓

 ↑ この件に関しては黒猫さんのコラム記事↓
(🔗リンクをクリック)

この記事を読んで、子宮メソッドも心屋集団も
無くなってしまえば良い。と思いました。

記事内の妹さんの気持ちも理解できます。

また子宮にしかり、心屋にしかり
人の心を炙って、煽って、焚きつける様子も
想像する事が出来ます。

他人の感情を炙ったり煽ったりする事が
なぜ出来るのでしょう。

この事は大昔、営業会社に勤めていた時の
社内研修の時に講師の方に言われた事が
一番腑に落ちています。

それは「責任が無いから」
(人は他人の事なら好き勝手言える)

所詮は他人事。

そう考えると
酷い話だと私は思います。

子宮メソッド、心屋セミナーにしても
同じ学びを共にした間柄のハズなのに
なぜ、妹さんはコラムの様な状況に
陥ったのか。

考えれば考えるだけ、おかしな事だと思うし
考えられる情景がとても「気持ち悪い」。

人の心を解きほぐす仕事のハズが
人やその家族を追い込んで行く事をしている。

これは子宮メソッドや心屋セミナーに限らず
「引き寄せ教」「設定変更教」その他もろもろの
カルト的スピリチャルにも言える事です。
(もちろん、私の仕事の「占い」も)

やっている事が
おかしいのです。

気持ち悪いほどにな。

特にスピリチャルや霊能者界隈。
理論、理屈は元々無い物に等しいから
正しいかどうかは追求しないけど

大した事も出来ないクセに
世間醜態晒すなと思ってます。

人を教え導く、それはどういった姿勢で
取り組むべきか考えてやって行きたいですね。

ちょっと、文が長くなってしまいましたね。

それほど私の中でこの件に関しての闇が深く
考えが纏めきれていないのでしょう。

私はいつも言ってます。

ブログやSNSの文字の多さや長さは
心の闇の深さ。
それを表していると。

スピリチャルや心理セミナーの方のブログは
記事が長い人が沢山いるけど…深いのでしょう。

が。

おまけ»

ほんと、心屋さんの言う「お金は使った分
回っていく」という屁理屈はスピ系の人や
設定変更を掲げる人らがドヤ顔で言うけど
無い所から集めて得意げに語らないでさ

お金が有り余っている所から集めて
廻すべきだわ。