社会人の憂鬱 -94ページ目

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

https://news.yahoo.co.jp/articles/740ea0ddeaa074e66df1af52ff692cbbd82c3de5

いやいやこれで落ちたら裏金が理由であって自民党関係なくない??自業自得やんけ!!


そもそも国民に重税掛けて自分たちは裏金で税金払わず私服を肥やしてやりたい放題だったくせに自分達の立場は比例で守ろうなんて卑怯じゃなかろうか。


そのへんが分からないから国民感情とかけ離れてるんだなぁ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/24cf25442e1cb146224f28e3cf21ab5f81707b88

こういったことへの対策って対処療法で私はいつも根本治療するべきじゃないのかと思います。


これで言うならなぜ離婚したのか。なぜ離婚する時に養育費の話を詰めないのか、なぜ周りに頼れる親族がいないのに離婚したのか。


結局結婚離婚子育てを甘く見て見通しが立たないまま自分のその時の気持ちを優先させた結果でありその尻拭いを政府に求めるなよと言いたい。


なんで私の税金が勝手に結婚して離婚したシングルマザーに補助金として渡さないといけないのかといつも思う。


まず自分で選んだ人と結婚したんだろ?その責任を持てよ。自分の思ってる人と違うとかそんなん自分の目利きが悪かっただけだろ。


なんでお金がない親族が周りにいなくて力を借りづらい状況で離婚するの?お金がなくて親族いないんだから苦労するの分かるでしょ。現に苦労してるじゃん。


なんで一人になって経済力が下がるのがわかってるのに養育費をキチンと抑えないの?旦那の親巻き込んで毎月払わせるなり一括で貰えるように弁護士挟んで公正証書作らないの?


この辺全部自分が頑張らないとダメなんだよ。その時その時の気持ち優先で考えていい内容じゃないんだよ。それを考えなしに行動するからこうなるわけで。


正直こんなにつらいとかしんどいと思わなかったなら想像力不足だし自分の想像力不足で私の税金使うなよと思う。少なくとも私はそうならないように考えてるつもりなので考えてない人見たら税金払うの馬鹿らしいなと思ってます。


ただ言葉で言うほど簡単な問題じゃないし想像しててもつらいことはつらいし色々あると思う。そしたらやっぱり生活保護含め行政に頼って欲しいと思います。



https://news.yahoo.co.jp/articles/27765b63334cb285c9550857d20cfcc3c236ed0e

これ私も同じだわ。


大谷翔平は全然悪くないしめちゃくちゃすごい選手なのは事実で全く否定する気はないんですが、ニュースのスポーツの時間ずっと大谷翔平の話ばっかで嫌になる。


スポーツ選手って大谷翔平しかいないんか??スポーツって野球しかないんか??って話。


たまに自称大ファンみたいな奴がテレビ出て取材受けてるの見てしばきたくなる。その時間他のスポーツ選手、他のスポーツ特集してもよくないか?そんな素人取材して報道する必要あるか?


那須川天心も嫉妬とか全然なく純粋にずっとテレビで流れてて飽きないかって言ったんだろうな。


活躍がすごいことと報道過多なのは別の話。あと勘違いしたらダメなのが大谷翔平何も悪くなくて全てマスコミが悪いってことね。



えぇーひたすら過去問して

 

・ストラテジ系…77.2%

・マネジメント系…73.9%

・テクノロジ系…61.8%

・総合…70.4%

 

ここまで仕上がりましたが過去問意味ないという話もあるのでこのままの勉強方法でいいか悩み中。並行してやっぱ教本読むのも力入れるか。なんかインスタ見ても難しい難しいと言いつつみんな受かってるで本当に難しいのか?とか思っちゃう。

 

あとシラバス改定で出題範囲増えたところはアプリの過去問で対応しようと思います。過去問から察するに今までもちょくちょく出てたみたいだね。

 

とりあえず今週もしっかり勉強します!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/aaf96a495702b21ab952d215568bcc7cfd69363d

バカはおまえだろ。自分で無能と分かってるから秘書が8人がいるし地元帰ってカバン持ちしてたんだろ。


麻生見てみろよ。地元なんか帰らなくても絶対当選する。あいつは議員としての仕事をしてると地元の人に認めてもらえてるから。


おまえは議員としての仕事で語らず地元に媚売って議員であろうとした。それが何より地元の人間をバカにしてる行為なんだよ。


そこまで国民バカじゃないよ。ちゃんと見てるよ。議員としての実績で語れよ。


お前が浮気した時にもし仕事で語ってたら多分議員辞めろとはならなかった。お前が媚を売って好感度だけで議員でいたから辞めることになったとなぜわからないのか本当に謎。