社会人の憂鬱 -65ページ目

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86fdba050ae173d8ecaa726352485efd73b109f7

こいつらほんま頭おかしいよな。


参院選見据えて選挙に勝つために物価対策するって自分で言ってておかしいと思わんのかな。国民を考えて物価対策した結果選挙に勝てるが正しい例な?

多分こいつに説明してもわかんないと思うわ。それほどまでにこいつは無能。


マジで神奈川県民の常識疑うわ。こいつがなんかしてくれたか?こいつ法案1個も作ってないんだぞ?いらないじゃん。軽い神輿の典型やん。


今年の夏楽しみだね!



今日会社で衝撃だった話。まず私の会社は8時半始業なんですが、私は7時には会社にいます。いや私の社畜レベルが衝撃は置いといてください。


私は7時に会社にいますが、8時半まで1ミリも仕事しません。朝ごはん食べながらひたすらネットサーフィンしてるだけです。当然仕事してないので残業代は発生してません。上司も残業代出てないならいいよと言われてます。


そんな中仲良いおじさんも最近7時ぐらいに来だして朝話すこと多くなったんですが、このおじさん、まさかの、


残業代つけてたぜ(笑)


いや仕事せず朝早く来るだけで残業代つけるなよ(笑)今日上司に詰められてて笑ったわ。衝撃なのはあいつは良くてなぜ私はダメなんだみたいな私を巻き込みだしたことね。

いやビビるわ。なぜ私がつけてると思ったのか。なんか信じられんとか言われたんで普通に出勤表見せてやったらビビってた(笑)


そりゃビビるよな。朝早く会社にいるだけの奴だもん。理由は単純で朝混むのが嫌なのと朝ごはん家で食べたら仕事行く気が失せるから。なんか知らんが朝ごはん食べた後普通に動けんのよな。


ちょっと怖いのがこういう誤解を生む理由で私の無駄早出勤が禁止になる可能性よ。怖いわー。



https://news.yahoo.co.jp/articles/0836ff4d640031e9321047ac1a4ce1b6bae06045


ただ大事なのは自分と違う価値観だからといって全否定や馬鹿にするのは違うんじゃないかな。

逆にされたらハァ?ってなるだろ。向こうも同じだから。

相手を思いやれない奴が親とかそっちの方が終わってるわ(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8d426e3167162d288636d67b21f4a0ea7492b39

なんでエスティマからアルファードになるんかって話よ。そんな高級車の必要ないだろ。なんだよマッサージ機能付きって。自分の金でやれよ。


てかノアとかヴォクシーでいいじゃん。なんでマッサージ付きのアルファードが必要なのか説明いるよね。節約ってそういう小さい積み重ねだと思うよ。


あと1番言いたいのは子育て世代も乗ってるってやつ。乗ってる人もいると思う。


自分の金でな!!


少なくとも税金で乗ってる子育て世代なんかいねぇよ。同列に置くな。