社会人の憂鬱 -190ページ目

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

最近本当にどうでもいい悩みがあって、それは

 

服がない

 

というわけですよ。

…なになに?普通に買いに行けばいいだろって?

 

どこに?

 

って話なんよ。いやねユニクロいけばって絶対言われるんだけど、ユニクロってさ言うて私みたいな服買わない人向けじゃないよね(笑)

 

なんつーかある程度こんな感じの服が来たいってイメージ持ってる人が有名メーカーに似た安いやつを探す場所って感じがするわ。そういうイメージがなくてただただ悪目立ちしない普通の服が欲しいってなるとなかなか難しいわけよ。

 

組み合わせとかあるじゃん?組み合わせなんでもいいってわけじゃないじゃん?ある程度基本に沿った服選びみたいなのを考えず今日まで来たんで本当に悩む。

 

それに今はなんでもいいってわけでもなくて年相応とかもあるじゃないですか。そして余計に悩む。

 

こんなん地獄やろ。もうプライベートも服ない人用の制服とか国に作って欲しいわ(笑)

 


毎度毎度この手の話題が出てるんだけど、なんで不倫やめないんですかね?(笑)

なんつーか毎回芸能人の誰かがスクープされててあんだけ叩かれてるのになんでやめないんだろうね。
バレたら絶対叩かれるじゃん?そこ分かってないんだろうね。確かに毎日交通事故起きてるけど、車乗るのやめようとはならんな。気をつけて運転しようってなるわな。バレないように気をつけて会おうってことね。

まぁね、不倫や浮気するなら結婚するな。するなら離婚しろってことよ。性欲に負けるな。

ただバスローブ黒帯は結構おもろかったわ(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ac6005bac0ab687b8fbde06b1bb40be66808208


これ取材したやつ何も疑問に感じんかったんか?

マジでいいと思って放送したんか?それやったら完全に普通の感性が死んでるわ。

普通に考えてそんなん飲みたいってなるか?どこがいいと思って放送したのか謎だわ。

店側も発酵の知識がなかったとかほざいてるけど、発酵の知識云々、こっちもシンプルに感性が死んでないか?

自分が飲まないからってそんなん提供すんなや、ボケナス。

私が作ってやるから飲めって言ったら飲むか?絶対飲まないだろ?そういうことだよ!


これがいいねってなる世の中じゃなくて良かったわ。こんなん褒め称える世の中だったら保健所いらないだろうけど(笑)

今日アマプラでコナンの緋色の弾丸を見ました。

感想ですが、


これ赤井一家必要あったか?


いつもの劇場版なら

赤井→必要ない

秀吉→強いて言うならコナン

世良→蘭

って感じ。


赤井の銃撃は普通に急ブレーキかけてバランス崩した犯人取り押さえればいいだけだし、普通に犯人投降したら無駄打ちになってたんじゃね?

秀吉は完全に見せ場作りだけやったな。いつもなら新幹線で取り押さえるんだけどリニア暴走のスイッチは押しててこれであいつらも終わりだとかいって犯人高笑いするところでしょ。なんで犯人逃がすねんと思ってたらそういうことねって感じ。

世良のポジはいつも蘭がやってたたから完全に緋色の弾丸要員よな。

あとコナンがリニア発車する前に駅の天井壊したのには笑ったわ。器物破損どころかセレモニーでそれってテロやん(笑)あと普通にリニア発車して笑ったわ。テロ起きてるのになんで発車するねん(笑)そこで止めて中確認したらFBI長官と犯人捕まって万事解決やったやろ!


あと物壊しすぎ。いい加減ここまで物壊すことに関わってたら犯人だろ(笑)


とまぁ色々書きましたが、アクションとしては面白いんじゃないかな?私はもう大人なので上記のようなあら捜しというか気になるところが多くて純粋には楽しめなかったけど(笑)


次はハロウィンの花嫁見るか…。

うちの会社ですが、ビジョンがありません。ビジョンというか仕事をよりよくしようという気概がありません。ドラえもん状態です。


あんなこといいなできたらいいなとビジョンを話すんですが、そこに向けて動くわけでなく言うだけです。


なのでいつまで経っても何も変わりません。もちろん私もこうしたら変わりますこうしたらどうですかと提案するんですが、いいねと言うだけで動きません。


私にこれ以上会社を動かす力はなく今日まで至ります。


それは最悪いいんですが、腹立つのはビジョンないくせに今以上の仕事をやろうとすることです。


いや、まず改善することしての話なんですが全くしない。そして全てを下の人間に擦り付ける。


終わってる。