今回は順調にホルモン補充期が進み先週無事に移植は終わりました。

 

当日は15:00から血液検査して準備して15:10にスタート、移植自体は10分程度で終了予定が病院全体が混んでいて実際は15:30くらいにやっと先生が来てスタート。

15時過ぎから待ってる身としては寝るところだったくらいこの時は余裕がありました。

よく採卵はすごく痛いとか不妊治療中痛かったランキングに上位に移植が食い込んで来るのは見たことなかったので移植はノーマークで挑みました。。。

でも私はすごく痛かったゲローゲローゲロー

 

びっくりした。今までの卵管造影よりも採卵よりもこいつが一番衝撃的な痛さだったポーンポーンポーンポーン

私の通院してるところは採卵は麻酔ありで移植時は麻酔なしと書いてあって世の中の採卵情報にも痛くないと書いてあったから今日も余裕でしょと思っていた。

看護師さんが「ご気分いかがですか?」と声をかけてくれたけど『痛い』の一言しか言えなかった。ご気分的には悪いが正解か。

先生が説明しながら処置を進めてくれたけど、どうやら私は子宮口が狭いらしくどうしても引っ張りながらやらないといけなくてその際に出血もしたそう。出血自体は一日経てば止まると言われたから心配はしてなかったけどこの後20分安静にして帰宅って予定だけど歩けるのか心配になる痛さでした。

痛さ的には卵管造影に似た痛さの3倍くらいかと。卵管のもそうだけど自発的に生理痛起こしマシーンだと思ってる。かなりがツンとくるタイプの。

 

部屋に運ばれて20分安静にしてる間にたまたま在宅で仕事してる夫に連絡して迎えにきてもらう事に成功しました。

やっぱり歩いて電車乗って帰るのは辛かった。

でも痛さは夜には引いて次の日には回復。

いやーびっくりしたチーンできれば何度も

やりたくない。。だけどやる可能性が高いんだろうな。

 

 

上の写真は昨日台湾出張から帰ってきた夫のお土産。

いーなー。台湾。

ポーチ類は私の家族分にも。

上二つは烏龍茶だそうです。パッケージもド派手で可愛い。

上左は本人いわく目ん玉飛び出るほど高かった袋麺だそう。美味しいのか不安。