試験がいよいよ2か月が切ってきました。(やばい)

 

直前模試では42点で平均点と一緒でした。(もちろん100点満点です)

 

初心に戻って100点取る!気持ちで頑張らないと受からない気がしています。

 

 

これからは、自治体の過去問5年分は100点を取る。その中から取捨選択して苦手分野を捨てる。

 

 

 

 

 

 

文を書くことで、自分の今の位置を再確認できました。緊張も少し和らぎました。

 

 

 

5月12日  今日は、面接練習をしてきました。

 

面接官に、講師(4年目)をしているので具体的な話をすることができるが、気持ちが伝わらないのがもったいないと助言がありました。

 

「~してやる」「~をみんなでできるようにしていく」などの気持ちを入れて、自分は情熱のある先生だぞ、とアピールすることが大切だそうです。

 

 

面接練習はこうしたらいいと自分でもわかっているので引き続き頑張ります。

 

しかし、全科だけは厳しい。不安に駆られ文を書き殴っています。

 

長いようで短い時間ですが、自分のもっている粘り強さを活かして、あと2か月で自分ができることをしていく。そして夢をつかむ。